IMG_6338

お正月にアメカジツアーで訪問した表参道のRRL。

その際、RRLロゴのピンバッチ以外に購入したアイテムをご紹介。

それがヌメ革のコンチョ付きクラッチバッグ。

もう発見した瞬間に一目惚れさせる辺り、さすがRRL😻


















FullSizeRender
FullSizeRender

専用BOXに納められて、丁寧に梱包されております。

このクラッチバッグは定番商品のようで、今までセールにかかる事はなかったらしいのですが、この2019年の初売りで初めてセール対象になったとの事!

RRL好きの友人が、これのスエード版小銭入れを持っているのですが、「このコンチョがシルバーではなくスチールだから買うのを勧めないよ」とアドバイスされましたが、一目惚れした私はそんなのお構いなし(笑)

約27,000円でお持ち帰りしました。

















FullSizeRender
FullSizeRender

このクラッチバッグ、大きさは手持ちのCISEI(シセイ)とほぼ同じ。

男性ならこのくらいの大きさのクラッチじゃないとキモい、とはウチの嫁さんのコメント。

女性目線も大切です(笑)

またフロントのフラップを開けると、RRLの焼印が鎮座✨

RRLファンなら、これだけで癒されます♨️


















FullSizeRender

このヌメ革クラッチバッグ、かなり個体差が激しい為、3個くらい在庫を出してもらい比較検討。

中には既に数年使い込まれた雰囲気の渋い個体も!

どれにしようか迷っていると、RRLのスタッフさんより「キレイな状態のヤツを自分色に染めましょうよ」とのアドバイスで最もフレッシュな個体をチョイス(笑)


















FullSizeRender

ただし、手放しで褒めちぎれる訳ではなく、やはり難点も…

このクラッチバッグ、全くマチがありません😂

要するにペッタンコで、中にモノを入れた分だけ膨らみます。

と言うか、そもそもそこまでモノが入りませんから💦


















FullSizeRender
FullSizeRender

そこでお店で財布とスマホ2台を入れさせていただき、そもそも入るのかと膨らみ方を検証。

これより小さいタイプのクラッチバッグでは財布しか入らなかったですが、こちらの大きなタイプでは余裕を持って収納可能!

これでは買わない理由が見つからない😂👍


















IMG_6442

参考までに2サイズのクラッチバッグを持った画像を📸

これだけシンプルな作りなら、ジャケットスタイルに合わせても違和感がないのでは?

ダウンベストもジレもイタリア→アメリカに入れ替えましたが、更にクラッチバッグまでアメリカ臭漂うアイテムに入れ替え…

イタリア臭が益々減っていってますが、あくまでMIXスタイルを追求していきます!

だもんで、次回は久し振りにイタリア物のアイテムをご紹介します🇮🇹