IMG_0301

先日のオフ会以降、急激に物欲が高まってしまった私😅

以前より入荷したら教えてほしいと依頼していたブランドリサイクルショップ「CLOSER」の店長より、忘れた頃に連絡が(笑)

という事で、久しぶりにCLOSERにお邪魔してきました!



















IMG_0298

これが入荷したCT70 アマゾングリーン。

もっと深緑色を想像していましたが、そこそこ明度の高いグリーンですね☘

サイズに関しては、以前購入した同シリーズの67 SLIPと同じ9ハーフ。

オリジナルのオールスターは10がややデカ履きでジャストサイズなんですが、CT70シリーズはハーフサイズ作りが大きいので、9ハーフでジャスト!

















FullSizeRender

実際に自宅で絞り履きしたのがこちら📸

ハイカットに比べると、甲の部分に関してはかなり絞り込めます!

標準装備のヒモは普通の太さなので、細めのヒモに交換すれば更に熟れ感が出せるかも…

もちろん交換するヒモはコットン100%で!

















FullSizeRender
IMG_0319

こちらの商品は韓国で発売されているモノを購入してお店に持ち込まれた様子。

日本でも正規販売してくれれば、こんな手間を掛けずに購入できるのに…

でも、日本でコンバースの販売権を持つ伊藤忠商事が絶対に許さないでしょうね😅

話は戻りCT70の特徴へ。

外見の特徴と言えば、やはりテカテカしたつま先のラバーキャップとサイドステッチでしょうか。

特にサイドステッチは平坦なサイドにアクセントを与えてくれてます!
















FullSizeRender

FullSizeRender

上:購入したCT70
下:2018年モデル以降のCT70

またCT70もマイナーチェンジをしているそうで、2018年以降は着脱可能なインソールに変更されてます。

どうやらクッション性も向上しているそうで、
機能面や衛生面(インソールだけ洗える点)が向上してますが、肝心のオリジナルの再現性は旧モデルに分があるかな、と。

まぁ、履いちゃえば見えないので、どっちでも良いんですけどね(笑)
















IMG_0300
FullSizeRender

最後はCLOSER店長と記念撮影📸

店長はサイズ10ですが、9ハーフの私の方がデカ履きに見えます。

これはローカットの方がヒモを絞り込みやすいのが理由でしょうね。

東海地方にお住まいで、カジュアルアイテムで探し物をされてる方は、是非一度CLOSERに聞いてみるのもアリかと思います。

人柄の良い店長ですし、聞くだけはタダですから(笑)