IMG_0647

古着屋遠征もいよいよ沖縄まで行くとは…

なんてのは冗談で、単に旅行のついでに寄っただけです😅

グルメブロガーではないのですが、今回は旅行中に行った飲食店も絡めてのレポート。

まぁ私は何食べても美味しく感じちゃうので、全く参考にならないと思いますが(笑)


















IMG_0653

1レポートにつき1食だけご紹介。

1食目は名護市にあるソーキそばの有名店「そば処 玉家Jr」から🍜

今回泊まったホテルが名護市だったので、市内の人気店を調べてお伺いしました。

駐車場にはタクシーや郵便局のバイクが留まっており、地元の人からも人気が高いのが良く分かります!


















FullSizeRender
FullSizeRender

飲み会のお店を自分で決めて良いなら、必ず沖縄料理屋を選ぶほど、沖縄料理好きな私。

こちらでいただいたソーキそばは平打ち太麺と細麺の2種類から選べますが、私は平打ち太麺をチョイス。

優しいお出汁のスープとの親和性も高く、紅生姜を入れて味変を楽しんだりと、気が付いたらスープも飲み干してました(笑)

名護市へ行かれた際に是非立ち寄って見てほしいお店です。


















IMG_0723

で、本題へ。

事前にお仲間のitさん(https://ameblo.jp/masterleejp/)より、以前お土産でいただいたアメリカ軍払い出し品のピンバッチを購入したお店をヒアリング。

すると「アメリカンヴィレッジというショッピングモールに入っているお店で買ったよ」と教えてもらったので、私も訪問してみました!

すぐ近くにバカ広い無料駐車場があるので、気兼ねなくじっくり滞在できます🚘



















IMG_0724
IMG_0725

こちらのモールでは2つのお店にお邪魔しました。

その1店舗目は、モール内で唯一古着を扱うAmerican depot(アメリカン デポ)なるお店。

1階はアメリカ直輸入のオモチャや雑貨、特に無地Tシャツがブランド毎にカラーバリエーションも豊富に大量ストックされてました!

写真はフルーツオブザルームのコーナーですが、その他にもチャンピオン等さまざまなアメリカのTシャツブランドが陳列。

沖縄に行って無地Tシャツが欲しくなったら、アメリカンデポに行ってみる価値はあります。


















IMG_0727
IMG_0729
IMG_0730

2階は全面古着コーナーで、圧巻の物量💦

レギュラーのリーバイス501〜505は6,000円スタートとお手頃価格なので、お土産感覚で一本買っても良いかも? 

しかし、この物量の中から気に入った一本を選ぶのも至難の業かもしれませんが(笑)

あとはアメリカ軍払出しのミリタリー物が2階の半分を占めており、良くも悪くも沖縄=米軍基地のイメージを裏切っておりません。

かなり広大なフロアですので、時間に余裕のある方にオススメのお店です。


















IMG_0733

IMG_0732

2店舗目がSOHO(ソーホー)。

こちらはアメリカ直輸入の商品が中心のお店。

その中でも特筆すべきは、この圧巻なアメリカ軍払出しのピンバッチ達(写真下)!

簡単に数え切れないほど、コルクボードに刺さってます…
















IMG_0734

IMG_0735

このピンバッチ、1個300円だし嵩張らないのでお土産にピッタリ!

色々なデザインがあり目移りしますが、表参道にあるRRLにも置いてあったアメリカ国旗のピンバッチに決定🇺🇸

私は同じデザインで揃えるのが好きなので、全く同じピンバッチを血眼で5個揃えました(笑)
















IMG_0809
FullSizeRender

キチンと1個ずつ個包装もしてくれますし、ピンバッチが欲しい方やお土産にしたい方にSOHOはオススメのお店です。

それにしてもアメリカ国旗のピンバッチ、付けるだけでアメカジ度指数が一気に上がるから不思議です。

キャンバスのトートバッグやデニムジャケットに付けたら、雰囲気が出て良さそうな予感✨

てな訳で、古着屋遠征 in 沖縄 Part1【AMERICAN VILLAGE】でした〜。