FullSizeRender

沖縄遠征もいよいよ最終回。
Part①
Part②



その前に、めちゃくちゃ美味しかったハンバーガー屋さんをご紹介。

それが、名護市にあるキャプテンカンガルー。

なにせ抱かれたいハンバーガー9年連続1位の超人気店!

「抱かれたいハンバーガー」って一体…とは思うものの(笑)、11組待ちで1時間ちょい待って入店です。

















IMG_0707
IMG_0705

店内の雰囲気はこんな感じ。

さすが食べログでも高得点を叩き出している人気店だけはあります!

入り口は待ってる人でごった返してますが、この何倍もの人が店前にある駐車場の車の中でスタンバイしてますから😅
 
順番が来たら電話で呼んでくれるサービスがあるので、周辺施設を観に行って時間を潰すのもアリです。

店内に呼ばれて見回してみると、なんとショップオリジナルのキャップとTシャツが販売されてます。

席に着いてから15分くらいで、待望のハンバーガーとご面会🍔


















IMG_0714
IMG_0720

一番人気のスペシャルバーガーをチョイス。

すごい背丈があるので、ギュッと手で握ってかぶり付くように食べました😅

グルメブロガーじゃないので、細かなレポートは出来ませんが、とにかくジューシーなパティとサラダを一緒に食べると美味しい!!

バンズも両面焼いており、周りはカリカリで中はふっくらな食感がグー👌

名護に旅行された際に是非立ち寄ってほしい名ハンバーガー屋さんです。

ご馳走さまでした🙏


















IMG_0785

で、やっと本題💦

旅行最終日は那覇市で小一時間だけショッピングタイム。

色々見たいお店がある中、私が選んだのがUSED&VINTAGE CLOTHING CYCLONE。

選んだ理由は、店名にVINTAGEというワードが入っているからです!

限られた時間は10分一本勝負です(笑)


















IMG_0793

まさか沖縄に来て1stことリーバイス506XXに出会えるとは!

ちなみに右端の濃い色目の1stは25万円と、今の相場から見たら安いかな、と。

とにかく10分しかないので、狙いを気軽に買えるTシャツにロックオンして探索開始。


















IMG_0786
FullSizeRender

Tシャツはチャンピオン等のカレッジ系とバンドTシャツ系とコーナーが別れているので、とても探しやすかったです。

その中で見つけたのが、1970年代製チャンピオンの通称「バータグ」と呼ばれるモデル。

コットン50%×ポリエステル50%の「50/50」仕様なので人気がそこまで高くないとは言え、3,980円はお買い得!


















IMG_0882

右:50/50モデル
左:コットン100%モデル

どちらもサイズMですが、コットン100%モデルはピチピチだったので断念…

50/50モデルはラグランスリーブなのが珍しく、半袖スウェット風の見た目が気に入ってお買い上げ💸

ネイビー地にイエロープリントの組み合わせは、アメカジ好きには鉄板ですよね!


















FullSizeRender

という事で、3部作でお届けした沖縄遠征シリーズ。

ただ旅行するだけではもったいないので、沖縄に点在する名店を巡るのも楽しかったです!

あとは現実社会に無事戻れるかどうか…😂