IMG_0889

私の行きつけのであるユーズドセレクトショップ「CLOSER」。

メインはストリート系ブランドのリユース品の買取販売ですが、今月からアメカジ系の古着も扱い始めたと聞いたので、早速伺ってみました。


















IMG_0890
FullSizeRender

まだ1コーナーだけですが、ラックにはカレッジ物のTシャツやジージャン、ジーンズ等が掛かってます。

特に注目は最近私もハマっているチャンピオンのTシャツ。

1970年代製のバータグで、しかも人気の高い88/12(コットン88%レーヨン12%)もあるじゃないですか!
 
またレア度に関係なく一律4,860円で販売しております。


















FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

チャンピオンのヴィンテージTシャツの詳細画像がこちら📸

これ以外にも、ラグビーシャツが数枚ありましたので、気になる方は是非問い合わせしてみてください📞


















IMG_0895
FullSizeRender

更にLEVIS BIGEのヴィンテージジージャンも10,584円と激安👌

かなり着丈が短く、イエローステッチもふんだんに使っているので、もしかしたら557XXの可能性があります!

襟はリペアされてますが、雰囲気系のジージャンを秋に着たい方にはオススメです。


















IMG_0901
FullSizeRender

同じアメカジでも、アウトドア系も押さえてます。

 こちらはアークテリクスのα SVというハイスペックモデルで、若者に人気なんだとか。

とにかく、CLOSERはストリート系のブランドだけでなくアメカジ系〜アウトドア系まで幅広くラインナップするお店になったので、見に行くと面白いアイテムが掘り出せるカモ?


















FullSizeRender

で、私が最も気になったのがこちら。

1980年代製LLビーンのトートバッグ👜

こんなモノまで置いてるなんて、ほぼ普通の古着屋と変わらない品揃えにちょっと驚きました!

これ以外にもヴィンテージのスウェット等、まだ店頭に出してないアイテムもあるそうで、また遊びに行くのが楽しみです😊

現在のアメカジ古着ブームの流れは、しばらく終わりそうにないですね。



CLOSER(クローザー )