FullSizeRender

お盆休みで埼玉に帰った際、友人達と会う為に大宮駅まで行ってきました🍻

あえて約束の時間より早めに到着🚉

理由は行きたい古着屋があるから(笑)

それが以前にも記事にしているヴィンテージ古着屋のTURF(ターフ)です。

1年8ヶ月ぶりの訪問に期待が膨らみます!


















IMG_0877

こちらのお店で最も好きなコーナーが、この雰囲気系のヴィンテージリーバイスのラック👖

色もスカスカでダメージやリペア跡もありますが、春夏にどうしても穿きたくなります。

TURFに初めて来店したのが約5年半前ですが、その間に2本のダメージ系BIGEを購入してるほど、こちらのお店がチョイスするダメージ系デニムは雰囲気が良い個体が多いです!

今回も良さげな一本があったのですが、残念ながらお腹が閉まらずで断念…🐷💦


















IMG_0874

またダメージ系だけでなく、程度の良いヴィンテージデニムもガラスケース内に鎮座。

数年前に比べると球数が減ってますが、これはどこの古着屋も一緒💦

特に日本人サイズでコンディションの良い個体はマジで争奪戦になってますので、ヤフオク・メルカリでも古着屋でも良いので見つけたら即決される事を強くオススメします!

なにせ良質なヴィンテージは絶対数が決まっているので…


















IMG_0872
IMG_0876

今回は手ぶらで撤退かな…

と思ってましたが、Tシャツコーナーで良さげな一枚を発見👀

1980年代製チャンピオンの霜降りグレー、88/12ボディのTシャツです。

コンディションもかなり良く生地もしっかりしているのに、お値段なんと3,900円(+TAX)と1990年代の値付けと変わらないお安さ💸

もちろんすぐさま試着です。


















FullSizeRender


178cm/70kgで1980年代製チャンピオンのMサイズを着用。

フィット感はジャストで、相変わらず着丈は長めの作りです。

それにしても霜降りグレー、アメカジ古着好きにはたまりません!

またプリントに関しては胸のみの個体が好みなので、まさに即決案件です(笑)


















FullSizeRender
FullSizeRender

TURFでチャンピオンのTシャツを購入後、もう1店舗立ち寄ったのが、老舗古着屋のホワイトヘッドイーグル。

この店は私が18歳の頃からあるので、かれこれ25年前から伺ってます。

って四半世紀前やん😂


















FullSizeRender
FullSizeRender

とは言え、さすが老舗ヴィンテージショップ。

リーバイス506XXも天井からぶら下がっております!

かなり濃紺な1st(写真2枚目左)は、確か50万円位と今の相場から見たら激安なのですが、背中に刺繍が入っているので納得の価格です😅

もしヴィンテージ古着好きの方で埼玉県大宮に来る機会がありましたら、この2店は行く価値があるので是非覗いてみてください。



TURF
WHITE HEAD EAGLE