IMG_1130

以前コメントで「色物のコンバースオールスターを合わせるのが難しいのでコーデを載せてほしい」と依頼を受けました。

単体で見ると可愛らしい色物オールスターですが、実際に合わせるとなるとイメージが湧きづらいのも確か😅

試しにinstagramで「ct70」のキーワードで検索してみると…
















instagramより
FullSizeRender

若者の男女ばかり&ホワイト・ブラックのモノトーンカラー比率高し💦

確かにオッサンが色物オールスターを履くのに参考になるような投稿がほとんど見つからないです。

と言うことで、完全な個人的見解によるオッサンが履く色物オールスターのコーデをUPしてみました。

















IMG_1306
FullSizeRender

まずは色落ちしたヴィンテージデニムとのコーデから👖

足元だけ見ると全然おかしくないですね。

とは言え、アメカジ濃度が非常に高く、この時点でコテコテ感が強いのは否めない💦

で、全身コーデになると…

















FullSizeRender
FullSizeRender

う〜ん、予想通りコテコテのアメカジになってしまいます🇺🇸

色落ちデニム&色物オールスターの組み合わせは、アメカジ濃度を上げる相乗効果がありますね。

いや、別にコテコテのアメカジがカッコ悪いって訳ではなく、オッサンがサラッと色物オールスターを履くにはチト難しいかな、と😅

ちなみにリジッド(濃紺)デニムと色物オールスターを合わせると、更にアメカジ濃度が高まります。

オッサンが履くには難しい色物オールスターですが、続いてウールパンツを合わせてみると…

















FullSizeRender
IMG_1317

おぉ、アメカジ濃度がかなり薄まった!

特にローカットだと素肌が見えて熟れ感も出ますね👌

ライトグレーのウールパンツはジャケパンスタイルでも汎用性が高く重宝しますが、カジュアルダウンで色物オールスターとの親和性も高いです!

では全身コーデではどうか…

















FullSizeRender
FullSizeRender

これならオッサンでも履きこなせそうです!

色物オールスター以外は落ち着いた色のみを選択することで、色物がポイント使いになり違和感なく合わせられます。

特に羽織りものを着る程度の軽めコーデとの相性が良いので、色物オールスターは春や秋に活躍してくれそうです🌸🍁

難易度は白・黒・グレーのモノトーンカラーのスニーカーやローファー等の革靴に比べると数段高いですが、一足持っておくとファッションが楽しくなりますよ🎵

特にグリーンはオススメです。

以上、色物コンバースオールスターのオッサン的コーデでした〜。