FullSizeRender

10年以上もブログを書いてると、極たま〜に人気記事が生まれる事があります。

今風に言えば「バズった」って感じでしょうか(笑)

と言うことで、アメブロやメンクラで書いてた頃にバズった記事シリーズをお届けします!

第一弾は、やはりバブアーのビデイルジャケットを外して語れないかな、と。

一時期、冬になると圧倒的に「バブアー ビデイル」の検索で訪問される方だらけになりましたから(笑)
















FullSizeRender

8年前にその記事を書きましたが、当時スリムフィット(今で言うSL)とノーマルフィットのビデイルJKのサイズ感を比較する記事は他にありませんでしたしね。

と言うか、そんな変態的な比較記事を書こうと思う人もいないか(笑)

そもそも、何故そんな記事を書こうと思ったかと言うと、スーツ(もしくはジャケット)の上にノーマルのビデイルJKを着ると、着丈が短い為に下に着てるジャケットがはみ出してしまうから。

それがビデイルSLだと1.5cmほど着丈が長い為、下に着てるジャケットがはみ出さなくなり、嬉しくなって書き上げた記憶が🖋

















FullSizeRender

そんなビデイルSLですが、2017年に購入したソルウェイジッパーSLの追加により、出番がほとんど無くなりました…

その理由は、やはりスーツの時は着丈の長いアウターの方がしっくりくるから。

またカジュアル時にも、最近のロング丈アウターブームにより、ショート丈のビデイルよりソルウェイジッパーを手にしてしまいます😅

そんな訳で、ここ2年で着たのはたった1回だけに。。





  





 





FullSizeRender

着なくなったらすぐ売って断捨離する私ですが、このビデイルSLだけは手放せません

それほど気に入っていたのと同時に愛着がある為です。

また叶うか分からない将来の夢として、「老後にハーレーで旅をする」と言う破天荒な夢がふので、その時にこのビデイルSLを着て旅に出たいと思ってます。

それまでは…しばらく出番は無いかな😂🙏