スポンサーリンク

ヴィンテージバブアー ゲームフェア2クラウンモデルのサイズ感

アウター

ヤフオクで落札したヴィンテージバブアー

先日購入したって記事を書いたままになっていたヴィンテージバブアーの購入についてですが、「早く読みたい!」という読者さんの声は全く届きませんが勝手に書いていきます笑。

ヤフオクで落札した後、届いたのが80sのヴィンテージバブアーと呼ばれる頃のゲームフェアになります(画像上)。

30年近く前の個体にしては大きなダメージもない上、何とも言えないヴィンテージらしい雰囲気を携えてますでは細部を見ていきましょう👀

 

 

 

 

 

5年間しか製造されていない2クラウンタグ

現行のタグは3クラウンが縦に並んだデザインですが、こちらは2クラウンが横に並んだデザインになっております。

また2クラウンについて調べてみると、2クラウンのタグは1982年から5年間しか製造されていないらしく、まあまあレアモデルになります。

ちなみに英国王室御用達を授けたのは、エリザベス女王、エディンバラ公、チャールズ皇太子の順で3名います。よって2クラウンのタグにはチャールズ皇太子の紋章が入っておりません。

 

 

 

 

 

2ポケットのみの潔いシンプルなデザイン

今回は着丈の長いモデルでヴィンテージバブアーを探していましたが、その中でもゲームフェアは全くシンプルなデザイン。

フロントはポケット2つのみで、バックはベントもない潔いシンプルさ!

ちなみに、この個体はヴィンテージバブアーにありがちな袖口や裾の破れもない美品でしたが、インターネットで購入する際は必ずチェック時代ポイントです。

 

 

 

 

 

試着できないネット通販の難しさを体感

こちらはゲームフェアを実際に着てみた画像になりますが、袖がツンツルテンで短く今回の買い物は失敗に終わりました。。とは言えこれからゲームフェア購入を考えている方の為に、ヴィンテージゲームフェアのサイズ感をレポートしていきます。

まず着丈ですが、ビューフォートジャケットより長くボーダーより短いハーフコート丈になります。ビューフォートの場合、ジャケットの上に着てもはみ出すことはありませんが、3cmくらいしか余裕がないのに対し、ゲームフェアは更に5cm程度の余裕を持ってカバーしてくれます!

ヴィンテージのゲームフェアは個体差があるとは思いますが、参考までにサイズ38を178cm/70kgの中年男性が着てます。私は現行バブアーは38で袖丈もジャストサイズですが、ヴィンテージのゲームフェアは袖丈が短いので1サイズ上げた方が良いと感じました。

身幅とアームホールはどちらもゆとりがある作りになっているので、袖丈に合わせて1サイズ上げても雰囲気はあまり変わらないと思います。是非ゲームフェア購入の際の参考にしていただけたら幸いです

 

 

 

 

 

ヴィンテージバブアーのゲームフェアまとめ

このヤレた雰囲気のコーデュロイ襟が素敵なヴィンテージのゲームフェア。

ボディの状態も良く気に入りそうになりましたが、残念ながら袖が短かったのでメルカリ行きとなりました👋

ヴィンテージ品もそうですが、インターネット購入は試着が出来ないのが最大の難点ですので、着たことがないモデルは古着屋で試着してからの方が無難です。

私は現行のソルウェイジッパーを所有しているので、焦らずヴィンテージバブアーを探そうと思います。

明日は東京の古着屋巡りをする予定ですが、2019年最後の買い物は成功で終わらせたいところです😅

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました