スポンサーリンク

冬のド定番アイテム!ヘルノのダウンジレ「LEGEND」

トップス

‍インナーダウンの使い勝手の良さ

ついに私も手を出しちゃいました…

クラシコ系ファッション好きの方々にとって超定番アイテムである、ヘルノのダウンジレを。
今さら感ハンパないですが(笑)、購入した理由はON/OFFでの使い勝手の良さ。
このダウンジレ購入する前から、使い勝手が良いだろうと予想させてくれたアイテムがこちら。
ユニクロHPより

2年前に購入したユニクロのウルトラライトダウンのVネックベスト。
これがまた本当に使い勝手が良い!!
スーツの時だけでなく、カジュアルの時もTシャツの上にジージャンの中にと、色々な場面で活躍してくれました。
しかし、スナップボタン仕様や裾のカッティングがストレートなので、ジレと言うよりベスト然とした形状が気に入らず…
今回のヘルノ購入に至ったワケです。

高級インナーダウンのディテール

このダウンジレ、購入するのを本当に躊躇いました😅
理由は、このクソ高い価格設定🤮
表面しかダウン使ってないのに、税込み5万円オーバー💸
しかし、使い勝手の良さで元が取れるだろうと、久しぶりのプロパー(定価)買い。
たまにクラシコ系アイテムが欲しくなっちゃうので、ブログ名も「ほぼアメカジなオヤジ」にしてます(笑)😂🙏
それでは軽くディテールを紹介。
フロントボタンと背面上部に鉄のプレートにHERNOのネームが入ってます。
イタリアのブランドって、主張するの好きですよね😅
前にも書きましたが、ロゴとかタグ等でブランドを主張するのがダサいと思っているので、出来ればネーム無しが良かった…
まぁ、中に着ちゃえば分からないので大丈夫かな、と👌

着用シーン(ONスタイル)

178cm/70kgでサイズ46がジャストフィット。
ウエスト周りはゆとりがあるので、背面のアジャスターボタンで調整しても良いかも🤔
色はダークネイビーを選んだので、ネイビースーツはもちろん、グレー系のスーツとの親和性も高いです!
また、フロントボタンを全部閉めるなんて野暮な着方はしません(笑)
やはり一番上と一番下はボタンを外した方な熟れて見えますから✨

着用シーン(OFFスタイル)

そしてOFFスタイルではTシャツの上に着てもサマになるのが嬉しいポイント!
クラシコ系のウールジレだとどうしても硬い印象になってしまいますが、ダウンジレはスポーティな印象が強いのでカジュアルでも使いやすいって訳です。
また着丈が絶妙な長さなのもお気に入りのポイントだったりします👌
俗に言う「単ラン系」の着丈が短いリーバイス507XXこと2ndの中に着ても、少ししかはみ出しません!
ユニクロのウルトラライトダウン・Vネックベストは意外と着丈が長く、ジージャンの中に着るとはみ出しまくりでした…
この冬、ヘルノ のダウンジレはON/OFF共に大活躍してくれる予感しかないです😆
でないと、5万円の元が取れませんから(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました