スポンサーリンク

新たな出会いがあった一年に感謝

オフ会

2019年を総括。

今年は更にクラシコ離れを加速させ、ヴィンテージ古着に傾倒する一年でした😂

そして自然とヴィンテージ古着好きの仲間が増えました!

昔からの名古屋の仲間もとっくにクラシコ離れをしていたので、新たな仲間との親和性も高く、オフ会も盛り上がって嬉しかったです😁🍻

特に大阪から2回も名古屋入りして、合計80万円近く散財していった「爆買い王」ことナカジーさんのことは強く印象に残ってます(笑)💸💸💸

昭和最終世代
愛用品を紹介します

 

 

 

 

 

こちらは今年秋に初めて古着屋巡りツアー参加者を公募して開催した第1回の様子。

膨大な知識とヴィンテージ愛を持つオルネカルネさんには、「コンディション重視」という大人の古着の嗜み方を教えていただきました🤗

そして若手の古着マニア、ソロソロさんには実は奥が相当深ヴィンテージバブアーの世界を教えていただき、そして沼に引きずり込まれました…

またナカジーさんには、清水寺の舞台から飛び降りる方法を教えていただきました(笑)

記事一覧 - そろそろ趣味についてまとめようナ
ファッション・革靴・万年筆・子育て

 

 

 

 

 

そして昨日は、また新たな仲間に出会い、更に古着屋巡りでもブツに出会ってしまいました💸

同年代の方だったので、同じ流行や同じお店に通っていたこともあり、すぐに意気投合🤝

高身長でジャストサイズのリーバイス501XXを穿いたお姿には、思わず「惚れてまうやろ〜」の名言が飛び出すほど!

また昨日訪問した原宿のヴィンテージ古着屋が隠れた名店だったので、購入したブツと共に明日のブログで紹介します!

 

 

 

 

2019年は北は茨城県から南は沖縄まで、各地の古着屋に訪問しました。

改めて気付いたのは、「買い物はお店でするのが楽しい!」ってこと。

今の時代、買い物はインターネットで簡単にできちゃいますが、掘り出し物を見つけた時の興奮やスタッフさんとの会話等、実店舗でしか味わえない感動がそこにあります!

2020年も物欲全開で、新たな古着屋に新たな仲間と行けたら最高です。

今年遊んでくれたお仲間と、この新ブログを読んでくだった読者の方に感謝して、今年最後の記事を閉じます。

また来年も宜しくお願い致します🙏

良いお年をお迎えください🎍

 

 

コメント

  1. 僕自身にとって、masagoniaさんに出会えたことは大きな出来事でした。
    いろいろと刺激を受け、本当に楽しかったです。
    来年もよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

    • masagonia masagonia より:

      オルネカルネさん、今年は3回も古着屋巡りをご一緒できて、本当に楽しかったです!
      年齢・職業が違えど、古着好きの共通点があればすぐに仲良くなれますね(^。^)
      また来年も遊びましょう!

タイトルとURLをコピーしました