スポンサーリンク

masagoniaフリーマーケット【個人販売】初日

フリーマーケット

これも新ブログを立ち上げたら是非やってみたかった企画の一つ。

それが「masagoniaフリーマーケット」という何ともパッとしないネーミングの企画(笑)

以前よりブログ仲間から「ブログで直接販売やってみたら?」と提案されていたので、思い切ってチャレンジしてみます!

古着屋の相場よりかなりお安く出してますので、気になる商品がありましたら以下のメールアドレスまでお気軽にお問い合わせください!

ちなみに商品は全て着払いとなりますのでご了承ください。

masagonia.offlinemeeting@gmail.com

※初日の商品は完売しました!
ご購入いただいた皆さん、本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️

 

 

 

 

1996s パタゴニア レトロXベスト

一発目の商品はこちら。→SOLD

1996年製パタゴニアのレトロXベスト、色はナチュラルでサイズMです。

サイズ感は178cm/70kgでロンTの上に着てジャストなフィット感ですので、170cm前半の痩せてる方ならスウェットの上に着て丁度良さそうです。

 

 

 

 

私が高校生の頃、本当に高嶺の花だったパタゴニアのシンチラ(当時のフリースの愛称)。

並行輸入でしか買えなかった当時、ラブラドールレトリバーでレトロXは3万円代でしたからね😅

このレトロXベスト、ナチュラルとネイビーの組み合わせは96年のみで、翌年はナチュラル×ハンター(グリーン)に変わってしまいます。

この色の組み合わせは使いやすく、ファンも多いです。

フリースのコンディションは穴や破れもなく、24年前の年代モノから考えると悪くないです。

 

 

 

 

またP.E.F(パフォーマンス・エンハンシング・フィルム=性能強化フィルム)という防風性バリヤーを使用しているので、風を通さず暖かいです♨️

ジップはYKKで、スライダーも問題なく稼動します。

ジージャンコーデが中心の私には着こなすことができないアイテムとなった為、良い貰い手を探しています。

価格はなんと、1万円ポッキリで🤑

 

 

 

 

Patagonia Retro X Vest P.E.F 初期モデル M パタゴニア レトロベスト 180416 【あす楽対応_関東】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_近畿】【中古】
created by Rinker
¥13,904 (2020/02/28 13:19:56時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

 

 

 

カモフラ柄のジャングルファティーグ

続いては、1969年コントラクトのUS ARMY、ジャングルファティーグJKTです🇺🇸→SOLD

サイズは日本人にジャストなSMALL-REGULAR。

1969年製ですので、ベトナム戦争でアメリカ兵が実際に使用していたモデルになります。

ボディはリップストップなのでジャングルファティーグの4thモデルになりますが、ヴィンテージの雰囲気は充分に感じられます!

 

 

 

 

この布タグ、言ってみれば「出世届け」みたいなモノで、有るが無いかで価値が全く変わります💦

私達のような古着愛好家は、その個体のヒストリーに想いを馳せるのが鉄板なので(笑)

 

 

 

 


気になるダメージはヒストリー後ろ肩辺りに小さなリペア跡と、裾全体的に解れが見られます。

そりゃ、リアルに森林を駆け巡っていればダメージも付き物です💦

コーディネート(写真下)は襟付きのトップスなので、インナーはジージャンでもタイドアップでも似合う守備範囲の広さで使い勝手が良い!

残念ながら私のミリタリーコレクションが増えてしまい、出番がほとんどなくなってしまったので出品します。

サイズスペックは平置き採寸で、肩幅(直線計測)45cm、着丈(襟下〜)74cm、袖丈58cm、身幅(脇下)56cmになります。

価格は激安の2,500円で!

 

 

 

 

60s ビンテージ ■ 68年製 U.S.ARMY 米軍実物 4th ERDL グリーン リーフ カモ ジャングルファティーグ ジャケット (男性 メンズ S 程) 古着| 【古着】【US古着】 ミリタリー 60年代 カモフラージュ 柄 アーミー 米軍 陸軍 ミリタリージャケット リップストップ ベトナム戦
created by Rinker
¥7,700 (2020/02/28 11:28:39時点 楽天市場調べ-詳細)

 

 

 

 

 

N&Wカバーオール(JS復刻モデル)

続いて3点目はジャーナルスタンダードが復刻させたN&Wのカバーオール。→SOLD

オリジナルのN&Wは30万円前後のプライスなので、現実的ではないので復刻で充分でしょう、と思い購入しました。

濃い色目のカバーオールは通年使える便利アイテムなのでオススメです🤗

 

 

 

 

ジャーナルスタンダードが拘って復刻してるだけあって、チンストラップやチェンジボタン等のディテールもしっかり再現してます!

ちなみに安心の日本製です🇯🇵

サイズはSで178cm/70kgの私でTシャツの上に着てジャストなので、170cm前後の方であればスウェットの上に着てジャストかと思います。

 

 

 

 

このカバーオールの最大の特徴はフィッティングの良さ!

ジャーナルスタンダードが型紙から見直して現代的にアップデートさせているので、クラシックな見た目でありながらスマートに着こなせます。

状態は襟に折り線の色落ちが見られますが、着てしまえば見えなくなります。

サイズスペックは平置き採寸で、着丈(襟下〜)71cm、身幅(脇下)50cm、裄丈81cmになります。

お値段は4,000円で持ってけ泥棒!

 

 

 

 

ルイジボレリのカシミアタイ

この記事を更新中に早くも2つの商品が売れてしまいましたが…続いて4点目は珍しくクラシコ物で🇮🇹
→SOLD

皆さんご存知、1957年ナポリで創業したブランド、ルイジボレリのカシミアタイになります。

元々はシャツ専業ブランドでしたが、イタリア本国ではプレミアムブランドとしてトータル展開してます。

こちらのタイはカシミア100%のブラウン系のレジメンタル柄で、見た目から暖かい印象を相手に与えます。

 

 

 

 

状態は使用感はあるものの、大剣・小剣の剣先に破れやスレ等のダメージは見られない綺麗なコンディションを保ってます🤗

ソリッド(無地)のネイビースーツはもちろん、グレーのグレンチェック柄のスーツにも好相性で、特に紡毛生地のスーツと親和性が非常に高いと思います!

今の得意先がお堅い職場が多く出番がないので出品します👔

こちらはクリックポストで発送しますので、送料込みで3,500円です!

ただし、クリックポストにご理解いただける方にお譲りしたいと思います📮

 

 

 

【MORE SALE/返品・交換不可】ルイジボレッリ ルイジボレリ LUIGI BORRELLI / 19-20AW!ウールコットンツイルストライプネクタイ「8592」(ワインレッド)【ネコポス対応 / 1点のみ・同梱不可】【ラッピング対応】/ ボレリ シルク ビジネス

 

 

 

 

ラルフローレンのネイティブ柄マフラー

まだ商品が残っているのですが、あまりにも長くなり過ぎたので今回はこれで最後の商品にします。

残りは明日のブログで紹介予定です。

で、今日最後の商品はラルフローレンのネイティブ柄マフラー。
→SOLD

このネイティブ柄シリーズ、古着屋でもありそうで中々見つからないアイテムです。

 

 

 

 


柄や色使いのセンスは流石ラルフローレン御大の血が入ったブランドだけあります。

そして何気に嬉しいのが、生地もイタリア物で生産もイタリアってところ!

またアメリカコーディネートやヴィンテージ古着との相性が良いのは言うまでもなく、ONスタイルのワンポイントの差し色として使っても洒落てます🤗

このラルフローレンのネイティブシリーズ、私は大好きで数本所有しているので、今回1本お譲りします。

お値段はレターパック510か宅急便コンパクトのどちらかで発送しますが、その送料込みで3,700円です。

サイズは185cm×35cmになります。

 

 

 

 

フリーマーケットにまとめ

初めてブログで個人販売にチャレンジしてみましたが、ブログを更新している途中で売れてしまうのでビックリしました😳

そんなに引き合いはないだろうな…と私自身は考えていたので。

ちなみにお伝えしておくと、出品価格は全て私が購入した時の金額よりお安く出してます💸

今回5つの商品を出品しましたが、3つの商品を購入してくださった3名の方に、先ずは書中にて御礼申し上げます🙇🏻‍♂️

明日はもう少し高額な商品を出す予定ですので、是非楽しみにしていてください!

 

 

コメント

  1. カネコノブオ より:

    凄く楽しみな企画です笑

    今日は購入希望していませんが
    早いもの勝ちなので

    更新が半端なかったです笑

    体型がほぼ同じですので
    めっちゃ注目してます。

    • masagonia masagonia より:

      カネコノブオさん、おはようございます。
      そんなに楽しみでしたが(笑)
      もっと早くこの企画をすれば良かったな、と後悔しちゃいます(^^;)
      そろそろ後編を書き始めますのでお待ちくださいm(._.)m

タイトルとURLをコピーしました