2022-11

古着屋巡り

石川県の人気古着屋フォアモースト金沢に突撃訪問し80sレア古着を購入してきた

仕事での金沢出張を利用して、有名な古着屋であるフォアモスト金沢に突撃訪問してきました。ラルフローレンのネイティブ柄ニットやECWCS迷彩パーカー、エディバウアーのダウンベストなど名品と呼ばれるレギュラー古着を発見し購入した内容になっています。
パンツ

まるでチャンピオン!GUヘビーウエイトスウェットパンツのサイズ感とコーデ

チャンピオンのリバースウィーブスウェットパンツと酷似したGUヘビーウエイトスウェットパンツを購入し、本家チャンピオンとディテールを比較しました。更にGUで試着したS・M・Lそれぞれのサイズ感と、大人のスウェットパンツコーデについて検証しました。
アウター

オヤジだから似合うラギッドなレザージャケット4選と大人のアメカジコーデ

まだあまり注目されていない4タイプのレザージャケットの価格帯と大人のコーディネートについて書きました。筆者が気になるリーバイスのスエードジャケットシングルライダース、B-3およびA-2フライトジャケットの4モデルについて深掘りしてみました。
アウター

やっと手に入れたヴィンテージバブアー縦型4ポケット初期モデルのビデイルジャケット

ただ今若者に人気の古着のバブアーですが、その中でも一番人気のビデイルジャケットの縦型4ポケット80s初期モデルを購入しました。今回は現行ビデイルジャケットとのデザインやサイズ感の違いと、アメカジオヤジのコーディネートについて検証しました。
スポンサーリンク